【~2017年7月23日】国内、ゲームランキング1位は「スプラトゥーン2」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年7月17日~7月23日

1位「スプラトゥーン2」
2位「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」
3位「Hey! ピクミン」
4位「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」
5位「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」
6位「マリオカート8 デラックス」
7位「フェイト/エクステラ」
8位「ARMS」
9位「ガンダムバーサス」
10位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

10位以下はこちらから

◆新作は7本。
1位「スプラトゥーン2」おめでとう。

ハードトップ
Switchが58.6%の98,999台
10万弱出てたんですな。
実感はないけど。


Readers Comments (82)

  1. イカが凄いのはもちろんだけどARMSやゼルダもまだまだ上位に居て何より
    エヴァーオアシスもめっちゃ楽しいのでもっと売れてスイッチで続編とか出てくれないかな。

  2. 安定のすみっコぐらし

  3. 50万台出荷しても瞬殺してそう

  4. 1~10位までみると任天堂のハードしか現役じゃないかのようwww

  5. レゴシティに続いてカーズ3もスイッチだけランキング入りか
    同発だとスイッチのが売れそうだね
    それだけに出資で同発は防ぎそうだけど

  6. フェイトも健闘してるな

    • 数千程度しか売れない事もあり得るかと思ったが、本当に幅広い層に売れてるんだなあって実感する

      • PS4の得意分野が洋ゲーだけになりそう、それすら怪しいけど

        • パンツがあるだろ!

        • 得意分野はアニメパンツじゃんw 

        • その洋ゲーもアサクリやらGTAあたりがピークで
          真のモンハンいってたやつももうなかったことになってるしな
          宣伝でいえばネット番組で複数特集何週間もやってて売れないってある意味すごい

        • ホライゾンとかいうかませ犬はいつ50万越えるんですかね?
          ここでゼルダは売れねえ ホライゾン50万余裕とか言ってたソニー馬鹿どこいったんだろねw

      • 予約数は全然ダメだったらしいが
        蓋開けてみたら意外と売れたって感じだね

        実はあまり関連性は無いんだがソシャゲの奴がIPの知名度アップに貢献してる可能性は否定できない
        これで新規客が増えたなら今後の為にもいい

    • 五千程度だと予想してたから結構びびった
      売れない理由の方がいくらでも思いつく状況だっただけに、スイッチに流れ来てるのが分かる

    • 正直3000本前後かと思ってました

      多分どの陣営?も困惑してそうだなとw

    • FGOから入った新規層がスプラとかゼルダのためにスイッチ買ったついでに買ったのかもね
      移植完全版だから新規やライト層にはちょうどいいと映ったのかな

  7. てか、今週DQ11だんたんだな…すっかり忘れてたわ。

  8. なんだかんだいってもドラクエだから一応期待はしているし3DS版も予約済み

  9. 初週は10~20万、良くて30万くらいだと思ってた。
    すげえなこれ

  10. 任天堂の奮闘ぶりを見て日本のメーカーも頑張って欲しいね
    客はいる、ちゃんと見てないだけ

    • パンツでキモオタを釣ってるし無理無理 

      • まあソニーハード専売メーカーはともかくとして、
        家庭用ゲームでやっていきたい気持ちがまだあるなら頑張ってほしいってこと
        L5とかも壮大な勘違いしてるしもうダメっぽいけどね

        • レベル5は、DS&3DSの威を借りて成功したのに、実力と勘違いしてる感じ

          • ポケモンだって携帯オンリーだ
            似たようなもんだろ

            • キチガイレベルにアホだなお前のコメントw

              携帯オンリーと3DSの人気にのっかったのとおなじ?w
              そもそもその携帯人気をひっぱって作ってきたのがポケモンで
              今の携帯ハードの通信すらポケモンありきで発展したわけだが

              暑さで頭やれたのかL5を過剰に擁護したくくてどうかしちゃったのかどっちだお前?

              • ポケモンが無ければ下手すりゃ今の携帯電話のスタイル自体が違ってたかもしれんからなぁ

              • 折角マジレスしてあげたんだから、ゴキブリはこれへの反論してくれよ

                リテラシーとか語る前にさ^^

                事実無視するアホ発言を正当化する魔法の言葉じゃねーぞw

            • 「ポケモンだって携帯オンリーだ
              似たようなもんだろ」

              このゴキブリ妄言コメント記録しとこうw

            • ゴキペディアに載せたいレベルの妄言乙

            • 良かったな、今度Switchで「ポケットモンスター」が出るぞ

              • 豚の巣すぎませんかここ
                リテラシー皆無ですね

                • リテラシーの意味、分かってないでしょ

                • ゴキブリがリテラシー語るなよ
                  それよりポケモンも携帯ありきだろ~っていうアホな妄言へのつっこみは理解できたのがアホゴキちゃんは?^^

                  豚って巣はつくってないだろ?
                  巣といえばゴキブリ
                  あ、alt産かはちま産ゴキブリが自分基準で語ったのか?www

                  クッソ笑えるなお前wwwww

                • ポケモンって据え置きでもでてたんだぜ・・・
                  それこそポッ拳がうれたときは
                  メディクリはポケモンゲーで格ゲーじゃないから(カサカサ
                  っていってたわけだが

                  ゴキブリって無知だよね

                  リテラシーの意味もわからず言葉コピペでつかってるの?

                  で、自分の無知さへの指摘への反論する知能がないから
                  リテラシーってネット批判でつかいがちなものをぱくったんだよね?

                  本当に頭が悪いなゴキブリ

                • おもわず、触覚を出しちゃうゴキブリわろたw

                  自分から茶々いれておいて、反論できなくて発狂ってゴキブリおもしれーw

                • ゴキブリテラシー

                • そっか、学生は夏休みだもんなぁ

                  • こんなのが学生なんだろうか・・・
                    生徒どころか児童レベルの幼稚なおバカにおもえるけど

                    まぁ偏差値28のやつが学籍ロンダリングとかで学生やったりもできる世の中だしな・・・

                    そういえばゴキブリ界隈ってあのばか騒ぎしてた奴らに逃げるな

            • この妄言へのマジレスの数々への反論はゴキブリはできなかったもよう
              リテラシー未満の最低限の共通言語でやり取りする知能もないあほのかきこみかw

            • 何で任天堂が3DSの威を借りるってなるんだ?w
              自社製品ならただの戦略でしかないし、他社の威を借りてないよね?w

              これがゴキブリってやつか

              あ、リテラシーの意味も威を借りるの意味もわからないって
              ゴキブリって日本語が不自由な属性?w

              • 任天堂は面白さで誤魔化している

                この類いの統失だろう

                • >任天堂は面白さで誤魔化している
                  こんなすごいパワーワードは、初めて読んだ。

                • なんかゲハで
                  PUBGのワールドワイドの400万と国内の3日のこの60万を比較して
                  なぜなのか(笑)とかアホすぎる糞スレたててPCゲームの威を借りたアホゴキと
                  それを拡散する企業まとめゴキブログがあったけど
                  基本的にスプラトゥーンがワールドワイドで前作500万近く言ってたこととかそういうデータすらまともにしらないアホで無知なんだよなぁ

    • アイツら脳死でソフト出してるだけだから。

  11. スプラやってるとみんなのイラストのクオリティにほんとびっくりする。
    よくあんなに上手く描けるなぁ

    • 普通にプロとかセミプロもまざってるからなぁ
      知り合いにもいるけど、仕事でもつかってる高いペンつかってるわw

      まぁ100均のペンでも上手い人がかけばそれなりにかけるらしいけど

    • またイカ娘の安部さんとかも描いたりするんだろうな

      • 最近んだとSwitchのマイクラがラミの投稿にゴキブリがポータルナイツかわないんですか?ってしつこくクソリプされてたなぁ

    • 今回方向キーでドット打ち、きれいな直線が書きやすくなったからペン無くても地道にポチポチやるのも楽しい

  12. エクステラ5桁行くとは思わなかった

  13. 正直フェイトは圏外かと

  14. 正直2Dピグミンの需要がここまであるとはおもってなかったけど、
    元々2Dゲーファン層と携帯とお手軽さという意味で需要はあるのかね

  15. フェイトは総額1万越えのDLCが全部ついているのが
    大きいのかもしれない

    • ソニーに対する信者じゃなければ普通に漫画家(アニメ寄り)やああいう系のファンもSwitch買ってるしな

      • でもあの辺のエロゲー界隈を出自とする作品がこんだけ売れるのは正直なところ意外ではある
        あの辺は任天堂ハードの存在すらよく知らないイメージがあったし
        偏見を持っていたのは俺の方だったようだ

        • ぶっちゃけ任天堂ハード所持者って幅広いから、どっぷりそっちに足を突っ込んだ人も少なからずいると思うわけだ
          サードが勝手に開拓サボってるだけで

          • GC辺りから任天堂のゲームはお子様向けみたいな印象を勝手に広められ、DSの頃もSCE佐伯の「DSはお子ちゃま」発言があった事も有名だし
            一部のユーザーおよび大半のメーカーが「任天堂ハードを買うユーザーはエロゲー移植やギャルゲーを買わない」っていう強引な固定観念が染みついちゃってんだよね

  16. 推計値虚勢ハードではSwitch人気には太刀打ちできないな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください