ソニー グループ「ソニーLSIデザイン」元役員ら3人が1億円余詐取か


NHKから

【要説】

●大手電機メーカー「ソニー」のグループ会社の元役員ら3人が、取り引き先の業者に架空の業務を発注し会社から合わせて1億円余りをだまし取ったなどとして東京地検特捜部に逮捕されました。
●逮捕されたのはソニーのグループ会社で神奈川県厚木市にある「ソニーLSIデザイン」の元役員萩原良二容疑者(58)と元社員2人の合わせて3人です。
●東京地検特捜部の調べによりますと、萩原元役員らは去年2月までの2年余りの間に取り引き先の業者に架空の業務を発注したり、発注金額を水増ししたりする手口で、現金1億円余りと50万ドル余りを取り引き先の口座に振り込ませてだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています
●ソニーは去年10月、こうした架空発注などでおよそ9億円の損失が出たとして逮捕された3人を含む5人を懲戒解雇したと発表し、刑事告訴に向けて検察側と協議を進めていました。

ソースはこちらから

当社関係会社元役員及び元社員の不正行為について
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201610/16-1028/index.html

◆前の記事とちがうってのがソニーらしい。
あと、画像じゃなかった。


Readers Comments (17)

  1. なんで日経とか経済がらみのところがさけるだ?
    朝日とかもさけてnhkが簡素な記事を申し訳程度にあとでながすかどうかくらいか?

    • あれ?ここまでかけばアホが(NHKで)ちゃんとテレビで放送した!みたいなクソリプはとばさないのか
      アホ用にちゃんとここまでかかないとだめか

  2. なんか色々と隠してる事多そうですね。

    崩れるときは一気なんじゃないですか?

  3. またソニーか

  4. なんか感覚が麻痺してきて
    ソニーが犯罪するとかいつものことじゃんと言いそうになる

  5. 立て続けにかよ
    本当どうなってんだこの会社

  6. Twitterで流れてきたとき困惑したわ あれっ?これさっきも…あれ違う?! えっはっ?2連?

  7. これって1年くらい前のやつがいままでながびいてたってこと?w
    それとも、ソニーグループの不祥事というか犯罪をまとめてちょろっと報じてれば
    傷が浅い的な忖度?w

  8. 犯罪者量産企業ソニー

  9. ソーレソレソレ2連続

  10. 二連…ファイヤーか。
    ダイアキュートくらいまで続けば楽しいのに。

  11. 立て続けすげーな
    色々とおかしいだろ
    流石に3連続はないと思いたい

  12. 平井ちゃん、テレビ局が広告料おかわり持って来いってよー

  13. やっぱコンプライアンス最悪だなこの会社

  14. 著作物の盗用とか
    「あいつのものはオレのもの」
    を地でいってる既知害会社だからね

  15. なんで同じ記事が二つもあるんだよ……あれ?

  16. 役員が架空、水増し・・・・・。
    ウレタ!ウレタ!!のからくりが透けて見えてきたな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください