【~2017年7月9日】国内、ゲームランキング1位は「ガンダムバーサス」


4亀から
メディアクリエイト調べ集計期間:2017年7月3日~7月9日

1位「ガンダムバーサス」
2位「マリオカート8 デラックス」
3位「ARMS」
4位「オメガラビリンスZ」
5位「オメガラビリンスZ」
6位「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
7位「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」
8位「モンスターハンターダブルクロス」
9位「グランド・セフト・オートV」
10位「ポケットモンスター サン/ムーン」

10位以下はこちらから

◆新作は3本。
1位「ガンダムバーサス」おめでとう。
しかし、アマゾンの評価は低い。

ハードトップ
Switchが34.6%の26,256台


Readers Comments (39)

  1. ガンダムというだけで反射的に買うやつばら居るから、バンナムがますます手抜きを重ねていくのだ。

  2. ガンダムは前作から機体大量リストラだからな
    それでもこれだけ売れるんだから、バンナムもボロイ商売やで

  3. EXVSの売上から考えるとかなり寂しい数字だと思うよ

  4. Amazonのレビューは信用しないけど、時折笑わせてくれるから好き。
    まあ、評判はよろしくないね。

  5. ガノタはチョロいからなぁ

  6. 7月入ったのに全然増産されてねー
    マジでスプラ難民相当出るな

    • つまり来週はかなり多く出荷されるって事だな
      全然足りないとは思うが結構な数が出るだろう

      • ファミ通集計だと3.6万だから、既に数は出てきてるぞ。 4亀と凄い差だがw

        • DLカードの有無でソフトの差が出るのは分かるんだが、ハードでさえそんなに差があるのか……
          メディクリが単に仕事してねえだけの気がしてくる

        • 今までハードの売り上げでこんなに差異が出た事あったか?
          ソフト売り上げはDL版込みかどうかで差異が出るのはよくあることだけど

  7. ガノタってマジでチョロいな…
    何回目だよ…騙されるの…

    • PS3 ガンダムEXVS
      初週34万9756本
      PS3 ガンダムEXVSフルブースト
      初週26万9940本
      PS4 ガンダムバーサス
      初週12万1444本

      騙せなくなってる様子

    • 今回もやっぱり、PS4はPS3の半分くらいって感じなんだな
      ずいぶん前から傾向が変わらない

  8. さすがに長年やってるVSシリーズは糞化しないくらいに思ってたんだろうけど、
    PSW舐めてたんだろな。

  9. βの時点であまりにアレだったから回避したわw

  10. 間違いなくガンダムユーザー減ってるけどね。おるふぇんずもアレだったし(お笑いヤクザ芸人?)

  11. ガンダムバーサスは進化を何度もするから
    フルプライスで

  12. 着実にARMS人口増えてるの嬉しい

  13. アラアラちょい厳しい所になるなあ
    DL入れれば今5万ぐらい?
    まあフリューとしては初の生放送やったぐらいだからある程度の儲けは出てると思いたい

  14. ガンダムバーサスは、前作の半分以下の売上げ…PS4じゃ売れない&騙される人も少なくなっていてヤバい…。
    一方の新規IP格ゲーのARMSが、絶好調…近い内に20万本突破しそうだな!
    …PS4とNSに差があり過ぎるわーw

  15. 地味に深刻な話として、未だにPS4とVITAのマルチだとVITAの方が売れると言う現実

  16. つか、増産増産簡単に言い過ぎてるよなぁ
    工場はラインがヒマこかないように、年単位以上に必死こいてスケジュール埋めてんのに、一定のクオリティ保てるような信頼あるような工場にスイッチ売れてるから作ってよとか頼んだところで普通は入んないっての
    工場の決算期以降にしか本当の意味で増産なんて無理だってば

    • まぁよくともゴキブログ見ちゃうくらいの幼稚な奴らが一定数存在して、そういうやつらが安易にそういう発言しちゃうのだろう

  17. バンナム「 止まるんじゃねぇぞ…」

  18. ガンダム人気もあるけどコレシカナイ需要的なのもありそうな気がする
    あとガンダムファンはアニメや漫画とかのコンテンツ愉しみつつゲームやってる感じで
    EXVXはもはや目に見えるところに出てくるのはチンピラチンパンジーの巣窟ってイメージある
    勿論でかい声出さないで楽しんでる人はその限りじゃないと思うけど

  19. とは言え、10万本は結構なヒット
    注目すべきは、そんなヒット作が出た週に先週とほとんど同じハード売上なPS4の絶対的な安定感

  20. ゲーム関係ないけど
    ガンダムF91って劇場アニメの続きは漫画なんやね最近知った

    • 一応公式では「映像作品以外は全て二次創作」って事になってる
      まあその都度変わるからあまり気にしなくても良いが

  21. こんな状態でアトラス公式にメガテンをVITAでだせとかほざくんだからなぁゴキブリは
    ぶっちゃけVITA程度のグラフィックでいいなら3DSでいいじゃんって話なんだがw

    • 現状VITAで出すのはマジで厳しいだろうね
      マイクラやるために買った子供の客層と噛み合わないし
      オタク層動員しても数はタカが知れてる
      ゴキブリはゴミカスブログばっかり見てないで家から出て実店舗で売り場の雰囲気見てみた方が良い

    • キッズの星、とか煽ったのだから最悪でも数年は頑張って欲しかったが…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください