イベント「グランブルーファンタジーカフェ~シェロカルテの海の家~」、特定のドリンクに誤ってアルコール投入


「グラブル」コラボカフェで誤ってアルコール混入
[2017年7月9日10時58分]

 

 スマホ向けソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」をテーマとしたイベント「グランブルーファンタジーカフェ~シェロカルテの海の家~」にて特定のドリンクに誤ってアルコール飲料を用いて提供してしまったとして、同イベントの運営元であるレッグスが謝罪した。

 「グランブルーファンタジーカフェ~シェロカルテの海の家~」は、7月7日~8月6日の期間限定で、大阪・デラソウル シャルボン (DELASOUL  CHARBON)あべのキューズモール店でオープン(7月26日より都内でもスタート予定)。ゲーム内に登場する料理を再現したメニューなどを提供していた。

 ツイッター上では、来場者から「特定のドリンクにアルコールのような風味がする」と指摘されていたが、イベント公式サイトが8日、「お客様へのアルコール飲料誤提供についてのおわびとお知らせ」というタイトルで謝罪文を掲出。商品「6属性カラフルドリンク(水)」においてノンアルコールブルーキュラソーシロップを使用すべきところで、アルコールが含まれるブルーキュラソーを誤提供してしまったと報告した。

 提供数は32杯で、飲料調理スタッフの補充ミスが原因とのこと。「今後控えております東京会場も含め、平成 29年7月9日以降、6属性カラフルドリンクの取り扱いを一切中止し、お飲み物はソフトドリンクのご提供のみとさせていただきます」とアナウンスしている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852598.html

◆他

お客様へのアルコール飲料誤提供についてのお詫びとお知らせ
https://granbluefantasy-cafe.jp/news/1699/
【公式より謝罪有】グラブルカフェの水属性ドリンクにアルコール混入、救急車で搬送された方も「ブルーキュラソーをブルーキュラソーシロップと誤って提供」
https://togetter.com/li/1127866

◆ガクブルですな。
未成年と飲酒運転は気をつけてください。
これ、ちゃんとテレビで報道するのかね?
なんとなく、記事が少ないような気がするんだよね。


17 Comments

  1. 居酒屋では日常茶飯事だと言う奴もいるけど、倒れて救急搬送されてる人もいるんだぞ?
    大人だけじゃなく、子供やアルコール自体飲めない人だって来ていたはずだ。
    異物混入で食中毒発生したと何ら変わらん事態なのに当のカフェは問題のあったドリンクを提供中止にするだけで今日も元気に営業中で、しかもコラボ期間も変更無い模様。
    完全に食の不祥事を舐めてやがる。
    リアルでも客に命に係わるデバッグをさせるとは恐れ入る。

    • 「居酒屋では日常茶飯事だと言う奴もいるけど」
      そいつにいわないと、ここにいないやつにいってもしかたがないw

  2. それよりも、企業倫理ゼロのスマホ業界の中でも悪名高い
    トップオブ悪漢なグラブルが公式に謝罪文出してることに驚いたよ
    しかも謝罪文を画像にして検索に引っかからないようにするとかの小細工無しだぜ?
    XBOXのゲームのPV改ざんして流したのにバックレ決め込むソニーよりマシじゃん!

    • もっとこまかくいうと妊婦とかがわざわざ酒を避けて(駄洒落じゃないよ)注文したのに酒でたりとかもしゃれにならないしね

  3. しかしまあ半裸女性の絵に○○連がチャ無料!!とかこんな宣伝文句のゲームを遊ぶ人がいる事にびっくりするね・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)