3DS『真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY』の発売日は10月26日に決定。ニコ生も


真・女神転生DSJ 発売日決定記念生番組
シリーズ屈指の名作といわれた『真・女神転生STRANGE JOURNEY』が
様々な追加要素を加えて、フルリメイクされ登場!

その『真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY』発売日決定(10月26日)を記念して
生番組を放送します!
番組中には、ゲーム情報を含む最新映像を上映しますので
ぜひご覧ください。

『真・女神転生シリーズ』25周年関連企画の発表も…?

■放送スケジュール
19:30~【事前放送】 メガテンラジオ

真・女神転生シリーズ25週年プレ企画として、
皆様と『真・女神転生シリーズ』にまつわる思い出・メッセージを大募集!
#真・女神転生とわたし
というハッシュタグをつけ、Twitterでつぶやいて頂くと、
「メガテンラジオ」内で読み上げつつ、出演者よりコメントさせて頂きたます。
(※全てのツイートが読み上げられるわけではありません。ご了承ください)

20:00~【番組本編】
『真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY』最新情報と、
『真・女神転生シリーズ』25周年関連企画について大発表!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv301744550

◆10月発売なのに
生放送が7/09(日)は早いですな。


Readers Comments (18)

  1. youtubeでいくつかプレイ動画あがってたけどよさげだな
    自キャラと悪魔とかも全身が戦闘中とか表示されるっぽいけど
    任天堂もそうだけど、アトラスは生放送系でうまくやってる数少ないメーカーだな

  2. オリジナルストレンジジャーニーを小ばかしてゴキちゃん達がクレクレ&ネガキャンしそうだなぁ

    • 既にやってる
      三月にやった新作発表のアーカイブで
      ハイエンドな据え置きで作らないならメガテンはⅢで
      完結しているとかある

      • もうなくなったけど昭和の時代のアトラスネットっていう年会費もいるファンクラブにもはいってたくらいのアトラスファンだが、
        ゴキちゃんのそういうにわかファンプリには昔からうんざりしてるわ~
        普通にストレンジジャーニーはメガテンの中のメガテンだわ

  3. やっぱりザンじゃなくてガルなんだろうか

  4. 新ヒロイン垢ぬけすぎてアカン
    …と思ってたが、銃がダサくて安心した。

  5. そういえばDS版も新品は結構な値段するなぁ
    DS版もいまだにもってるけど
    世界観というか結構重たい感じで緊張感あるからかなりスキだわ

  6. カドゥケウスもリメイクやってくれないかね

  7. オリジナルはダンジョン構造がえぐいといわれてたけど、
    ダンジョンRPGなれしてると、定番のショートカットを探索していく前提で、まぁ歯ごたえあるなくらいの感覚だった
    ただ、外でやってるときの中断機能がなかったのは携帯ゲームなのにとは思ったがw
    (ただし、セーブポイント自体は多い)

  8. 続編ならやるけどリメならええかな

    • え?SJの続編?ってSJやったこのないのか?
      基本的にメガテンでその手の続編はむりがあるだろう
      4Fみたいなつくりでもないし

  9. DS版は全ルートクリアしたから
    新ルート実装楽しみだぜ

  10. 周回要素やり込み要素もSJはったから楽しみ
    がっつりやるぜ
    丁度10月ってのいい感じ
    といっても、10月前半でもよかったけどw

  11. SFホラー系でメガテンもいけるなら、
    いっそのこと宇宙舞台のSFメガテンもいけそうなきがしないでもないが、
    SJみたいにプレイヤーが入り込めるようにうまく導入部分作るのは難しいだろうな。
    そういう意味では、南極舞台ってのが7-80年代のSFホラーっぽい舞台なのがマッチしてたんだよな
    各種ガジェットのデザインとかもそれを意識してたっぽいけど
    ダンジョン階層毎のテーマも昔のメガテンぽく特色というか世界観に一役かってて
    閉塞感と相まって緊張感産んでた

  12. SJといいデビサバ1といいDSメガテンは当たりだった

    • デビサバも、いまいちぱっとしなかったSLGの魔神転生系に日の目当てたからね
      まだ可能性ありそうなきもするんだけどな~

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください