21タイトル収録の『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の日本発売は10月5日、7,980円(税別)


ラインナップ

スーパーマリオワールド
F-ZERO
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース

スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス

聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド

スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン

星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
ファイナルファンタジーVI
スーパーマリオRPG

ソースはこちらから

◆スターフォックス2が無くても、普通に神ゲーのオンパレードだな。
パッドも当時の大きさはいいですな。


Readers Comments (24)

  1. まぁミニファミコンのコントローラーは
    本体があのサイズならコントローラーもあのサイズにするしかねーからな

  2. VCにこなかったスタフォ1も貴重

  3. ドラキュラないかわりにゴエモンか
    スタフォ2もそうだがVCにないタイトルだけでも買う価値あるな

  4. ヨッシーアイランドとスターフォックスはVCが難しかったそうな

    逆にマザー2が海外だけなのが意外。 スマブラもXで音楽つかえなかったし、VCもかなり遅かったこと考えると権利関係がなんかあんのかね?

    コントローラが元と同じサイズなのが地味に嬉しい

  5. 結構魅力的なラインナップだな

  6. あとは欲しい人に行き渡ればいいんだけどな

  7. サッカーというかスポーツゲーに興味ないからかもしれんが
    これ入れるよりマザー2入れて欲しかったよまじで…というかこれだけ浮いてないか?
    なんで日本版マザー2省いたし(泣)

    • むしろVCでWiiUにも3DSにもなったからいいや
      逆にスポーツゲーを完全になくす方が不自然
      あくまでもテレビの前でSFC体験の再現なんだから

  8. コントローラーが2つあるからだろ。
    バンナムゲーが全くないから、ファミスタもってこれなかったから、フォーメーションサッカーになったんじゃね?

  9. 2DS(通常販売)、ミニファミコン、Switch
    New2DS LL、ミニスーファミ

    1年ちょっとでこんなに新ハードが出る機会は他にないだろう

  10. 薔薇野郎とかマグナブラバンが入ってたら速買いなんだが

  11. アクトレイザー、ポピュラス、ボンバザルでしょ

  12. そういえばアーウィンのウォーカー形態って零より先に実現してたんだよね

  13. スマップぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

  14. いちばん好きなハードだから絶対に手に入れなければ・・・

  15. 過去を大切にする任天堂
    過去を捨てていくソニー

    どうして差がついたのか

  16. 悪魔城おま国なのかコナミいい加減にせーや

  17. 新桃太郎伝説とかいれてほしかったが
    VCでもかないからなぁあれは
    ハドソンもいまいちVCとかに協力できではないな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください