【放射能検査をする】埼玉県警『成人漫画作者に配慮求める異例の申し入れ』の変


「放射能調査」かたり女子中学生の体を触った男を再逮捕 東日本大震災の検査真似る
http://www.sankei.com/affairs/news/170613/afr1706130014-n1.html

成人漫画作者に配慮求める異例の申し入れ 埼玉県警、「漫画を読んでまねした」わいせつ事件で
http://www.sankei.com/life/news/170614/lif1706140004-n1.html

◆ぶっちゃけ、元女子中学生も
「親が居ないから」で追い返す知恵をつけたい。(鎖はしよう)
あと、犯人は未成年ではなく
35のおっさんに、なんで漫画家のほうが注意がいくんだろう?
作者も漫画の中身も知らないけど。


Readers Comments (36)

  1. 放射脳への断面図わろたw
    これにむかついてる一定層が難癖に加担しそう

    つかさ二世タレントは成人だから親の教育責任はないとか最近こぞって芸能界とかほざいてたのに
    こんな第三者に気持ち悪い犯罪者の教育責任を強要するのか?w

  2. 報道としても爆弾の威力高める解説とか正当性ないから
    その報道も注意とかされないとだめだよね

  3. 爆弾の回路とか直でうつしちゃったり釘入れてた話とかの報道にはかなり疑問を感じるな
    その割に韓国人の爆破テロのときは爆発音だ!といいはって、その手の報道自粛したよね

  4. 漫画の影響を受けたとか高校生でもハァ?って話なのに
    35のオッサンの話真に受けてどうすんだよほんとマスゴミだな

    • ある意味、頭のおかしい犯罪者の影響を警察はじめマスコミがうけてるのが一番怖い

    • 何歳になっても分別のつかない人間はいるのだよ

      影響受ける云々も、そもそも創作物ってのは面白いとかドキドキするとかの影響を受け手に与える為の物で
      人に影響を与えない創作物などゴミなのね
      だから、影響など受けたりしない、なんて言ってる人は創作物の意義を否定してるに等しい

      ただし、そのまま真似するのは単にアホなだけだが

  5. まあクジラックスだから仕方ないw

    • 間接的にその気持ち悪い漫画の影響をマスコミも警察もうけてるわけだがなw

      つか、最近じゃ二世タレントの不祥事というか凶悪事件とかも親の責任はない!みたいな結論に芸能ゴシップ紙までもっていってるながれで
      部外者の漫画家に責任求めるのは無理あるわ

  6. じゃあ詐欺師や悪徳金融業者が逃げ切ってるVシネマも規制で(棒)
    人も死んでるしね

  7. 逆にVシネマやドラマがこんな一般人が知らないレベルのマニアックなエロ漫画よりも影響力がないという自白なのだろうか

  8. 逆にこういうビデオを見てた犯人はいないのだろうか?
    直接的にはこっちの方が問題だと思うけど

    国内最大規模の児童ポルノ業者を摘発 2億5000万円売り上げか 韓国籍の男ら4人逮捕
    ttp://www.sankei.com/affairs/news/170502/afr1705020017-n1.html

    まぁこっちは
    それこそ国連の方から来ました詐欺に近い人権屋さんは韓国に国連特別報告者送る位しないとだめだとおもうけどね8)

  9. この件作者は警察とは世間話した程度で内容とか自粛してくださいって話はしてないとか言ってなかった?
    毎日新聞はさらに大袈裟に書いてたけど

  10. クジラックスは年収5000万でこのロリ世界でもトップレベルに稼いでて
    今回の模倣事件の宣伝効果で
    既に数百万円稼いでる

    タイやフィリピンにガキ売春に行くツアーがあったり
    日本沈めと思うわ

    • は?かってにおまえしずめよ

      東南アジアの買春なんて日本人が多いってのはただのプロパガンダ
      実際には西洋人ダラケ
      アジア人でも実はカンボジアとかで捕まってるの韓国人が圧倒的に多い
      ttp://news.mikimedia.net/entry/2015/05/24/111653

      はい
      なんかいうことあるか~?www

    • ちなみにオランダは16歳合法に2000年はいってからしてるくらいだから地底にでも沈まないとね(棒)

    • よ~妖怪変態嫌日小僧

      ちょっと前の記事でアメリカ人youtuberの児ポの記事があるくらいなのに
      いまだにシモ方向を日本人になすりつけるwaiwai変態毎日新聞みたいなことほざく嘘つきがいるんだな

    • フィクションで需要で儲けてたのが悪だとするなら
      上にでてる
      「国内最大規模の児童ポルノ業者を摘発 2億5000万円売り上げか 韓国籍の男ら4人逮捕
      ttp://www.sankei.com/affairs/news/170502/afr1705020017-n1.html」
      の韓国人の方が国際的に大問題だろう
      他国で億だぜ?
      このエロ漫画家よりも実際の被害者児童がいるポルノで2億5000万もうけてた韓国人
      更に東南アジアの売春で一番捕まってるの韓国人となると・・・

      韓国は沈めよというか消えろよ^3^

  11. 漫画に影響受けたからってその作者にまで聞き込みに行くことって普通なの?

    • 参考程度にきくことはあってもそれで注意とか作品の内容にまで踏み込むって
      そうそうないよ

  12. 商業漫画だと会社に注意がいくが、物が同人なので漫画家に注意したという、という話聞いたが

    • そういや、任天堂作品のアレな同人誌を書いてた人が逮捕されたニュースも昔あったなぁ

      • 逮捕?それで逮捕?なにざいよ?デマはよくないぞ?
        著作権で逮捕?www
        別件じゃないの?情報は正確にね

  13. なおアベガーご一行様はこの件に関して
    「共謀罪が強行採決したらこんなもんじゃすまないぞアベガー」
    と平壌運転の模様

  14. 犯罪行為を描くときに現実に悪用されかねないものは詳細を省くとか一部変更するとかはままあることだな

    • そういやコナンなんかはトリックは一見出来そうだけど絶対再現出来ないようにしてるって話だった気が

      • いや
        この前作者が実際に試して実現可能かどうかチェックしてるってTVで嬉々としてやってたぞwww

        • 今調べてみたら確かにアニメスタッフも手順ややこしくても再現は可能な様にしてるっていってるわ…うっわーこれは恥ずかしい。
          何の記憶と混ざってこんな勘違いしたんだろう、どうもすんません

          • まぁ前提として、この件の正当性と無理やりからめた結果
            記憶が改ざんされたのだろうな。逆にこの報道に違和感てたはおれは真逆に正確に記憶してたから違和感になった。
            俺は率直な感想として、それを見た時にテレビでやっていいものなのか?って
            おもったけど、同じフィクションで命まで奪うのに
            それは問題視どころか特集してすごーい!と賛美されて、これは問題視されてることへの違和感
            キモイきもくないは是非とは関係ないな。まぁこの作者が拗らせて犯罪起こすなら粛々と逮捕すべきだけどね。

            「こどもにわかりやすく単純に人殺す方法を生み出しました」
            これがテレビだと賛美されますw

  15. なんで漫画家に注意するんだと怪訝に思ったが、漠然とした「アニメや漫画の影響」と違って、個別の作品で手口を真似たと犯人が自供してるなら、警察が注意喚起はしても仕方ないな。ほかの事件と違って、これは因果関係がはっきりしてるんだから。

    • ん?詐欺の手口と同じくよくあるもので
      犯罪者がそれをいいわけにしたらそれが「因果関係がはっきりしている」と断定しちゃうって頭悪いなぁ~

      • 犯人の自供通りに、漫画に同じ手口が載ってるなら、さすがに因果関係がハッキリしてないは無理があるわ
        動機がマンガに影響されたという問題ではなく、手口について真似たって話なんだからな

        • は?因果関係が証言で確定って無理があるっていってるのだから
          そこをロジックで証明してよw

        • お前の主張だと広島母子殺害の犯人のどらえもんがいきかえらせてくれるとおもったから~って主張も正当性あるっていうのか?^^;
          犯罪者や弁護士は保身のために平然の責任の所在をまわりにもっていくのは慣例でしょ

  16. キモイエロマンガ家の是非の問題じゃないわけだが
    なぜかその視点で当然の処置みたいに言っちゃう困ったちゃんがいるのか

  17. 犯罪者の言い分が100%ならドラえもんというかふじこふじおも注意されなきゃいけなかったってことになるね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください