カプコン、Nintendo Switch用『モンスターハンターダブルクロス』発表


CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX-Switch/

◆とうとう、発表されたね。
3DSがあるから、どうなるか?
ただ、Switchは持ち運べるのがでかい。
モンハンは、友達とワイワイするのがいいだろうし。


Readers Comments (86)

  1. いよいよ次はスイッチによるHDモンハンか

  2. スイッチ版は郵便ネコとかどうすんだろ?

    • トライGHDではほぼ意味が無かった つまり…

      まあ完全にすれ違いの要素無くなると特殊クエスト券が不足するし何らかの別の役割を担当するんじゃないかな猫は

  3. XX防具合成と超特殊のおかげで楽しんでるけど、せっかく合成頑張ったマイキャラのグラとかエフェクト過多のモーションとかマップの色彩やら粗やらきつかったので、Switch版は大歓迎だわ

    セーブデータの移行ツールは3GHDの時みたいに任天堂とカプでなんとかするだろうし

    • セーブデータの移行はまーじ期待してる

      • うん、さすがにお守り掘りと特殊許可の持ち込みなし捕獲だのG5だのやり直したくないよねw

      • 俺は逆に引き継ぎあっても最初からやり直そうかなと思う 
        今のデータにそんな思い入れないし最初から遊ぶとクロスの部分でもダブルクロスへつながる伏線が追加されてるそうだし

  4. Switchの機能で壮大に進化したモンハンの世界にインする俺

    • 許してやれよw

    • 何年前のネタだっけ…

      • 6年前
        782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/05(土) 13:01:22 ID: BPvx6C2W0 [8/12]
        2年後
        俺が一部上場企業に就職して通勤するために電車に乗り込む。
        通勤電車に揺られるひと時を発売されたばかりのMHP4で楽しむためにNGPをカバンから取り出す。
        ふと優先席の方を見ると脳トレをNGPで遊んでる高齢者のみなさんの微笑ましい姿。
        すごい時代になったなと思いにふけりながらNGPの機能で壮大に進化したMHの世界にインする俺。

    • 「「あれ?この折角蒔いた種は3年後くらいにswitchが刈り取っちゃうんじゃないの?」って事」だな

    • NGPからNSにたった2文字変わっただけだからセーフセーフ

  5. 決勝戦発表ではなく地方予選大会で発表なのは決勝待ちだとE3後になっちゃうからかな?E3で海外版と同発と発表するとか? ダブルクロスはまだ海外版出てないし

  6. 3DS後継機としてSwitch簡易版出たらいいなぁ

    • 悪い事は言わんから、そっち出るのを待つよりも現状購入の努力をした方がいいぞ
      これだけソフトが揃ってくると、今後ますます争奪戦が過熱するハズ

    • 何の簡易なんだ?なにをけずる?
      買わない理由をさがしてるだけじゃねーの?w

      ゴキブリみたいになっちゃうぞw

    • 「やっとまともなグラでモンハンができますね」糞ブログの管理人がほざいてたけど…宗⚫⚫の理由で無理なんじゃ?

      • あいつらMHP3から7年もモンハンやってないのにモンハンファン気取りでクソステで出すのがファンの総意だと発狂してるよな

  7. 性能足りない上に海外貧弱なVitaとローカルマルチができないPS4の欠点を克服して余りあるほど相性がいいSwitich
    懸念は長いこと2画面方式でやってきたのをどう一画面にまとめるか まあできないわけやないし

    新作はいつ頃になるかな~

  8. 数日前虹裏のIP出てるスレなのに妙に発狂してる人がいたから任天堂に良いことかソニーに悪いことか起こる前兆はあった

    • その前兆についてだけどさ
      ゴキが業者だと言われる原因って公式は勿論、リーク情報すら無いのに突然暴れ出すからなんだよね
      暴れるって事は、今回のスイッチ版モンハン含めてリークも無く公式発表前に知ってるからなんだろうけど、一般人は知りようの無いサプライズを何でゴキは把握してんだよってな
      悪い意味で業界関係者の立場に居るって自ら主張してるよね

      • ソニーがサード各社に手ごまを置いてるってのは昔からよくいわれてるしな

      • 前兆云々って書いておいてあれだけどそもそも発狂してない時があまりなかった
        まあ虹裏(いつものことだけど即ID出て管理人に削除される)でも壺でもIP出るスレにまで出張するのは珍しかったけど

      • ファーストがサード情報をゲハネタ目的でばらしてさらにネガキャンしてるとしたら
        悪質ってレベルじゃないよね・・・
        といってもゲートキーパー事件とか本来はマスコミが報道してたら会社傾くレベルだったろうけどw

  9. VITA完全脂肪というかとっくに腐乱死体状態かw

  10. そもそもこういう大会開けるのは持ち寄れるからだしね

  11. よっしゃこれで俺もようやくSwitch買える

  12. 終戦記念カキコ
    WiiやWiiUで出たモンハンとは格が違う、何故ならば携帯機にもなるってこと

  13. PS4とマルチ‼←冗談は顔だけにしとけや逆神野郎

    • 仮にマルチになったとしても、モンハン好きならswitch一択
      いっそそうなった方がすっきりすると言えばすっきりするがなw

  14. 虫ドモ「カプコンがストⅡ出して脱任だってよwwwwwwPS4にモンハンクルー!!!!」
    カプコン「……やれやれ、灸を据えてやるか」

          ☆★☆モンハンXX、ニンテンドースイッチ版発売決定!!!!☆★☆

    虫「びょぼらぼげばぢゃばあばばばっばばばばあああああ(吐血)」

    • HDリメイク程度ならぶっちゃけPS4とSwitchで性能のアドバンテージはでようがないしなぁ
      アドバンテージとしても持ち運びローカル対戦できるSwithに圧倒的に軍配が

  15. ゴキブリがスト2の海外レビューで必死にネガキャンしてたらこれだよwwww

    • どう違うのかの解説動画を出してたりして、地味に力入れてるみたいなのにネガキャンとかしたらどう思われるかとか分かんないもんなのかね、わかんないんだろうな(事故解決

  16. PS4とマルチとかwだが買わぬのストーカー野郎が笑わせんな

  17. ある意味クソどうでもいい話だが、何故カプコンがPS4に
    ゲームをまだ提供しているのか謎だ

    あの風の噂が本当なら、とっくの昔にソニーへのゲームの供給を
    カプコンは辞めていそうだが。それともスイッチの成功を受けて
    本格的に辞めるんだろうか

    • ・「あの風の噂」が嘘だった
      ・どちらの会社がいつどうなるかわからないので、唾はつけておく
      のどちらかだろう

      • やはりソニーがカプコンに暴言をはいた結果
        モンハンがVitaに来なくなったという話は
        ガセだったんだろうか?

  18. カプコンは糞!スクエニを見習えby ゴキ 翻訳モンハンをだせ

  19. ローカルマルチ専用モードでモンスター側とハンター側に分かれて戦うモードとかないかね
    5人でも遊べるようになるし
    延々飛んで逃げれるとかクソゲーなるけどローカルならそれも面白いし

    • そんなゲームちょっと前にあったような

      • エボルブだっけ?
        あんま話題聞かないと思ったら、いつの間にか発売してて、今はF2Pになってるとか紆余曲折あったみたいね

    • モンハンなら非対称の対戦も面白そうな気がするね
      スピンオフ作品でモンスターに乗ったり一緒に戦ったりしてるんだからそれもアリかもしれない

  20. ダブルクロスが発表されたのが去年の10月27日だからちょうど明日の詳細発表で7か月か
    ttps://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20161027/index.html
    モンスターハンター特番2016 Autumn
    ttps://www.youtube.com/watch?v=PTH8F0G3gbE
    思えばディレクター2人制とか同時開発の為だったんだな 珍しく本体同梱版がなかったのもそうか

  21. カプコンもやるねぇ
    ゴキブリがARMS体験版のネガキャンする余裕がなくなるじゃんw

  22. Switchで出るから終戦っていうか
    携帯機としても据え置きとしても遊べる据え置き機のパワーを持つハードでモンハンっていうのが凄いなって思う

  23. 価格も安くて発売日も近いな!しかも3DS版とクロスプレイ出来るとか

  24. セーブデータ完全互換ありがてえ

  25. ダブルクロス!
    それは裏切りを意味する言葉!

    また淡い期待を裏切られた害虫くん

  26. オンなら3DS組ともできるのはほんとありがたい
    これで買い直しても困ることはない

  27. 3DS版との比較画像が出てきたが、随分綺麗だな
    ttps://twitter.com/ide_of_dqx/status/868339761026482179

    • おお綺麗だな
      そしれ、速攻でネガティブツイートしてる奴w

    • 他の比較画像
      ギルド船
      ttps://twitter.com/aevanko/status/868330536351039488

      ttps://twitter.com/aevanko/status/868325961372098560
      ディノバルド
      ttps://twitter.com/aevanko/status/868324374201327618
      太陽光もより自然になってるな

  28. 限定カラー本体一番乗りがサードタイトルになるとはやっぱモンハンはちょっと特別なんだなあ
    発表から発売まで3か月ないってのはトライGのとき並みの速さだな
    そしてswitchはダイレクトでもE3でもなくこのタイミングでこの武器を出せるってのは凄いねこれが話題を分散して途切れないようにするってやつなのか いつリリースできるか分からないソフトを武器にしてるとこと比べて余裕を感じる 

    • モンハンと言うよりサードとは言えCAPCOMはswitchの開発にも協力してるから、どうしても扱いに差が出てくるんだろうね。

  29. E3でMHXXswitchのPVが普通に流れた後、暗転してMH5発表、って感じになると予想

    • 今年もE3で大規模発表はしないって話だし、MH5はダイレクトじゃない?

      にしては、MHXXの発表の裏でDQ11がまるで注目されない辺り、また業界の
      動きが変わりそうだ。これまでの放漫がたたって多くのユーザーが
      ドラクエを見限っているんじゃないかと思える動きだ

      • DQ11はマジでswitch版が発表されてからが本番って感じになりそうで凄い

        • いや、その本番はもう二度と来ないんじゃないか
          ドラクエ自体がつまらないゲームでDQ11の情報を
          見てもその改善の余地がまるで見られない

      • ドラクエ11はプロデューサーからして「switchに関しては大人の事情で言えません」なんてほざいてるからな…。少なくとも俺は見限ったわ。ま、一ユーザーに見限られたところでどうってこたあないんだろうが。

        • 本当にな
          客にクズエニとチョニーの都合なんか関係ないわ

        • 何言ってんだ

          ドラクエは、ジャンプ系列がスクープ出す習わしになってるのを知らんのか
          堀井雄二がその場にいて、一言も言えない理由なんて、出入りしていたジャンプ編集部が絡んでるからに決まってるだろ

        • 今、ドラクエでソニーがどうこう言うのは、
          「PS4版 DQ10は5キャラコース限定」という方だろ

          実質的な月額1000円→1500円の値上げで、ソニーもバカなことを、と思ったよ

      • FFもそうだがDQもナンバリング本編勿体つけすぎたな
        G級商法と濫発気味なのを叩かれるけどコンスタントにモンハンを出してくるカプはある意味正しい

        でももっとUIとかは親切にして(震え声

        • 後、モンハン関連のスマホアプリを容易に展開しなかった事や
          MMOみたいなユーザーを裏切る真似をしなかったのがでかい
          ドラクエはユーザーを裏切りすぎ

          • いやモンハンも色々やってるっちゃやってるんだ
            ただ本編に悪影響及ぼす程のものじゃないんだ

            そういう視点で見るとMHストーリーズが本編と違う路線のキャラデザな事にも理由が通ってる

            • 一番でかいのはモンハンのスマホアプリをテレビ
              CMでゴリ押しする事が一切なかった事だと思う
              あんなのを続けたら本編のドラクエもやる気を無くす

              後、ここで言ったら叩かれると思うが9、10とユーザーの
              裏切るような悪い変更をしたのも大きいだろう
              モンハンで例えるならMHストーリーズやアイルー村を
              本編と称して、それを二回もやるような物

              • 9は別に裏切ってないと思うが…
                むしろ3路線が好きな人には絶賛されてたはず

              • >ここで言ったら叩かれると思うが
                それはたぶん君の認識が間違ってるからじゃないかな

              • >ここで言ったら叩かれると思うが

                あーなんどかみたわこの保険かけるやつwww

                ここでっておまえはどこでかいてるの?
                属性や統一意識が存在するのか?
                ゴキブログにいりびたりすぎなんじゃね?
                数年2回の移転前から利用させてもらってるけど、
                普通にその情報の精度によっては管理人突っ込んだりも擁護したりもするぜ?^^

              • あれだけブームつくった9が失敗って・・・

  30. 何がすごいって解像度やら一部表現落とした状態でこれを3DSで表現してたってことだよ。スペックやらグラガーとか煽られ続けてきてるけどほんま見るめがないとおもうわ。

  31. 今回久しぶりに報酬受取画面でクリア時のSS見られるけど、Switchで簡単に綺麗に保存できるの控えめに言って最高だと思う

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください